【セブン】温度で変わるがカギ!ふわ&とろをかんじられるのはこの食べ方だ!

2021/03/14
  • 新商品&スイーツマニア。週5コンビニに通い新作を発売日にレポートしています。もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの坂本リエです。

新商品をチェックしているとセブンイレブンで「冷たく食べるメロンパン」が発売されるとのこと。
発売日初日から楽しみにしていたのですが、入荷の遅い近所のセブンイレブン。
結局買えたのは発売日から2日経った後でした。

冷たく食べるメロンパン 213円(税込)

ついついベーカリーコーナーへ足を運んでしまいそうになりますが、冷凍コーナーに並んでいます。
表面にサクサクとしたビスケット生地をかぶせたミルクホイップクリーム入りメロンパンです。凍ったままでは「ひんやりとしたクリームとしっとりしたパン」を、室温で解凍すると「滑らかなクリームとふんわり食感」を、レンジで少し温めると「とろっとしたクリームとふわふわパン」と3通りの味をお楽しみいただけますと公式サイトに載っていました。

原材料と栄養成分表示はこちら。

解凍方法が簡潔にちゃんと載っていて親切ですね。
1個あたり347Kcalなんですが、思っていたよりはコスパがいい印象!
ホイップが入ったメロンパンってどれも400Kcal超えはありますからね…。

開けるとふんわりと甘い香りが広がります。
メロンパンの表面はサクサクしていますね。
格子状がはいっていると安心感がありますねl。

冷たいときのアレンジ♪

外側の生地はサクサクとしたビスケット生地でいつものメロンパンを感じます。
カットしてみると驚き!!
カチカチに凍ってるかと思いきやそんなことはなかったです。

生地はしっかり甘く、バター感ありますね。
暑い日に食べたくなります。
ひんやりとしてまるでメロンパンアイスです。

1/4はそのまま常温で食べてみると、ちょっと生地がパサつきますね。
クリームと一緒に食べたらそんなに気にならないですが…。

温かいときのアレンジ…どうぞ!

凍ったままの商品を大きな皿に出してラップをかけずに、600Wの電子レンジで約20秒加熱します。
我が家では足りなかったのか、私が物足りなかっただけかなのか10秒追加で加熱しました。
すると中のクリームがとろーんと流れてきていい感じに。
温めるとバターの香りが増しますね。
クリームが入ってると味の変化が楽しめます。

SNSでも話題に

SNSを見ると、
メロンパンめちゃおいしい、
アイスみたいでおいしい、
冷たいとモソモソする、
すごい新鮮!などとコメントされていました。

私は中のクリームが柔らかくなって一体感が出る温めて食べる方法が一番おいしかったです。
見つけたらぜひたべてみてください。

■この記事を書いたのは…坂本リエ
新発売スイーツマニア兼サンキュ!STYLEライター。
365日パン・スイーツを食べてます。
グルメ、料理、おでかけ、ライフスタイルとジャンル問わず発信中。
小1の娘とおいしいものやフォトジニックな場所を探すのが好き。

計算中