はじめよう。自分のための朝ごはん

2019/11/19
  • 節約×整理収納アドバイザー。「仕組みを整える節約術」や「ママの働き方改革」について発信しています! もっと見る>>

朝はばたばたと忙しく過ごす方も多いのではないでしょうか? 小1、年中の子どもがいるわが家では、決して穏やな朝とは言えません。笑

本当は、家族みんなで朝食を囲み、わきあいあいと過ごしたい。
朝ごはんはしっかりと、バランスの良い食事を用意したい。
そう思っている方も多いのではないでしょうか?


そして、自分自身の朝の過ごし方を思い出してみて下さい。
朝から優雅にコーヒーも飲めなければ、みんなで朝食をとることも、そうめったにないという方が多いのではないでしょうか?

理想の朝の過ごし方

忙しい朝こそMy Time

そんな慌ただしい朝こそ、ほっと一息つきたい。
今日も1日頑張るために、家族だけでなく、自分も栄養を考えた食事をとりたい。

そんな思いから生まれたのが、もっちり玄米。

そして、私たちサンキュ!全農部も商品開発に携わらせていただきました(^^)

自分を満たす=家族の幸せ

突然ですが、『シャンパンタワーの法則』を知っていますか?

シャンパンタワーって、一番上のグラスから注ぎ始め、溢れたシャンパンが次の段を満たして行きますよね。

一番上のシャンパングラスは自分自身、次の段は家族や仕事など。

つまり、一番上の自分自身が幸せでないと、次の段にいる家族や周りの方に幸せが伝染しないんです。



先ほどの慌ただしい朝を思い出して下さい。

特に朝のシーンでは、家族のことが最優先!自分のことはささっと終わらせたり、家族が家を出たあとに、朝のぐったりとした疲れを感じながら過ごすこともありますよね。

手軽!便利!栄養満点! 

もっちり玄米は、レンジでチンできるパックご飯タイプ!
手軽に用意できるのは、忙しい女性の強い味方ですよね(^^)

しかも、ずっしりとした食べ応えなので、腹持ちもばっちり◎

炊き加減が難しい玄米ですが、パックタイプなら失敗する心配もありません!
小さなお子さんがいるママにも、この手軽さはオススメですよ。


こちらはAmazon限定販売になります。
パックとはいえ、やはり重くなりがちなので、ネットで注文できることも、忙しい女性にとってはありがたいですね⭐︎

商品はこちらから購入できます↓

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 海老原 葉月
小1、年中の男の子を子育て中の起業家ママ。 夫の収入が激減したのを機に、整理収納&やりくりに目覚め、資格を取得し起業。 簡単な工夫で続けられる暮らしのテクニックをSNSやセミナーにて発信中。 第17期サンキュ!専属読者モデル、整理収納アドバイザー、暮らしのマネーアドバイザー、ライターとして活躍中。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中