おべんとう、、、
母好みの色合いと雰囲気のタッパー、、、はセリアで。
弟くんのお弁当箱にと思い連れ帰ってきました。
少しずつ食欲が増してくれているようで、、、
お弁当が少し少ないとのこと、、、嬉しい限り。
そんな訳で少し大きめのお弁当箱に、、、。
お弁当箱として売られているものをもとめても良かったのですが
また更に大きくして、、、とサイズが大きくなって買い換えなければならないかもしれないし
いざ変えて、、、やっぱり多いから減らしてとなるかもしれないし
いろいろにやんわり応じれるように、、、手軽にもとめられるこちらに。
きちんとしたお弁当箱は割りと良いお値段なのでね 笑
さて、、、少し大きくなったお弁当、、、食べきれるかな。
持ち帰ったお弁当箱を開けると空っぽー、、、よかった。
空っぽのお弁当箱を見ると、、、
しっかりご飯が食べられてよかったな。
作らせてもらってよかったな。
いろいろな気持ちが浮かびます、、、。
逆に残った日は、、、
どうかしたの?多かった?と尋ねたりお話しして
その日のことをじっくり聞くきっかけが出来たり。
お弁当はお母さんと子供たちとの、、、
大切なやり取りのよう。
まだまだ続くお弁当作り、、、
無理はしないけど心を込めて作らせてもらいましょ。
弟君もこの春から年長さん。
来年は、、、ぴかぴかの1年生ですか‼
日々、目一杯きらきら過ごす姿は母の癒し。
もちろん、、、こらー‼も有り、ざわざわも有りですが。
ただ、ただ癒しの人です。
生まれたばかりの頃は、、、
私に二人の子育ては無理だったかもと思ったこともあったけど
今は居てくれたことが本当にありがたいと思う勝手な母さんです 笑
そう言えば、息子君にもこんな頃があったのよね。
最近はいろいろ思うこと絶えないお方 笑
弟君の姿に重ねて、、、小さかった息子君を思い出すと
心がやさしくなります。
つくづく小さい頃の日々はそのあとに続く時間のお守りだなと思います。
だから、、、子育ての中のどんな日々も大切に丁寧に過ごしていけたらと思うのでした。