傘立ては不要!100均のアレで雨の日のストレスをなくす!

2019/12/09
  • 2歳と6歳と8歳のママ。単身赴任の夫の5人家族、ワンオペ育児奮闘中「片づけ遊び指導士」のアリカです。もっと見る>>

こんにちは、片づけ遊び指導士のサンキュ!STYLEライター、アリカです。
雨の日のストレスのひとつに【濡れた傘の収納】が思い浮かびます。
玄関が濡れてしまわないように、傘立てがあればいいのかもしれませんが、
わが家の玄関は広くはないので持っていません。
そこで、わが家の傘立て代用品についてご紹介させていただきます。

今までの傘の一時置きはこちら

傘立ては持っていません。
使う日が限定されるし、かさばって収納場所もない。
なによりお手入れも面倒なので…。

玄関扉のすぐ横に、灯り取りの小さな窓があります。
雨の日、濡れたままの傘を玄関にいれるのは抵抗があったので、そちらに引っ掛けて乾くのを待っていました。

すると・・・

風やちょっとして拍子に気づけば落っこちている…ということもしばしば…いえ、ほとんどがそうだった!

問題解決してくれたのがコチラ

前述した雨の日ストレスを解決するために導入したのが、
「セリア」のみんな大好き《貼ってはがせるフィルムリングフック》です!
これ、貼ってもはがせる万能アイテムですよね。
透明で見た目にもインテリアの邪魔をしないところも大好きです♪

設置もとってもカンタン!

この商品を、平らでつるっとした面(わが家の場合は窓ガラス)に貼るだけで、問題解決してくれました。
傘のハンドル部分が窓に干渉することなく引っ掛けられているので安心して使えています。
乾いた傘は、玄関の下駄箱の中に収納します。

透明なので見た目もスッキリ!
掃除のときは、外して窓ふきもできるので、ほんとにオススメですよー!

◆この記事を書いたのは・・・アリカ
片づけ遊び指導士 兼 サンキュ!STYLEライターのアリカです。
3人(8歳6歳の姉妹と、2歳の男の子)のママです。
夫は転勤族のため現在単身赴任のため絶賛ワンオペ育児中!
正直、掃除は苦手だけど…片づけの仕組みを考えるのが大好きです。

計算中