捨てないで!使い終わったLUSHの容器はお得にリサイクルできる!

2021/11/30
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

エシカル企業の代表といえる「LUSH」はSDGsへの取り組みをいち早く実行している化粧品ブランド。
今回はLUSHが地球環境のことを考えて行っている容器回収プログラムについてご紹介します。

使用済みの容器は捨てないで!

LUSHが行っている「BRING IT BACK」はLUSH製品の対象容器を洗ってショップにもっていくとお得なプログラムです。

使い終わった対象容器5個をショップにもっていくと、フレッシュフェイスマスク1個と交換してくれます。
フレッシュマスクは1530円で販売されている商品なので、無料で1個交換してもらえるのはかなりお得です。

フレッシュマスクが不要な人もメリットあり!

フレッシュマスクは不要だけど、ほかのLUSH商品を愛用しているという人も、この容器回収プログラムはおすすめ。
容器1個=30円オフでお買い物ができるので、空容器がクーポン代わりになりお得にお買い物を楽しむことが出来ます。

フレッシュマスクの特徴は?

交換してもらえるフレッシュマスクとはどのようなマスクなのでしょうか。
フレッシュマスクは8種類ほどあり、どの商品も防腐剤などを使っていないので、使用期限は冷蔵庫保管で1か月ほどです。
それぞれ特徴があるので、スタッフの方に相談すれば親切に選んでくれます。

ちなみに筆者は「DON'T LOOK AT ME」という爽やかな香りが特徴の・レモン果汁・チュニジア産ネロリ・豆腐・米粉・ライスシロップ・グレープフルーツオイルが原材料のフレッシュマスクと交換してもらいました。

返却した容器がまた新たなLUSH商品として生まれ変わるリサイクル活動は消費者だけでなく、地球環境にも優しいプログラム。
捨ててしまえばただのゴミですが、洗ってショップにもっていけばお得にお買い物ができてハッピーな気分になれちゃいます。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中