セルフジェルネイルがすぐ剥がれる!その悩み、seriaで解決できます!

2022/05/05
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

自宅で自分の開いてる時間に楽しむことが出来る「セルフジェルネイル」。今では100円ショップなどでもジェルネイルが販売されていて、より手軽にトライしやすくなりましたよね。

「でもセルフジェルネイルはすぐに剥がれてしまう・・・」そんなお悩み持っている人に是非試してみてほしい、長持ちするセルフジェルネイルの方法を伝授します。

ベースをしっかり整えておく事!

セルフジェルネイルを長持ちさせるためには下準備が大事。甘皮処理も簡単でいいので行いましょう。ジェルネイルを塗布する前は、除光液やアルコールなどで爪の油分をふき取ることも忘れずに。

セルフジェルネイルで多いのが爪の先っぽからペロッと剥がれてしまう事。せっかく時間をかけて完成したネイルがすぐに剥げてしまうと悲しいですよね。
爪の先っぽからネイルが剥がれるのは爪が薄いのが原因の一つなので、ベースコートで爪の厚みをプラスするのが長持ちの秘訣です。
seriaで購入できるベースコートもぷっくりと厚みをプラスしてくれるのでおすすめです。

カラージェルは2度塗りがオススメ

ベースコートが硬化されたら次はカラージェルを塗布していきます。おすすめは2度塗り。
カラージェルを塗るときは爪からはみ出さないように気を付けてください。はみ出したまま硬化してしまうとそこからジェルネイルが剥がれやすくなってしまいます。
2度目は1度目よりも硬化するためにライトにあてる時間を少し長めにするのがおすすめです。
ベースコートをしっかり塗っていればカラージェルがとても塗りやすくなります。

トップコートはノンワイプタイプが楽!

仕上げにトップコートを塗って硬化すれば完成です。
セルフジェルネイルでおすすめなのがノンワイプタイプのトップコート。こちらもseriaでも購入できます。ノンワイプタイプはふき取りが不要で楽ちんです。
仕上げのトップコートも硬化時間を少し長めにするのがおすすめです。

セルフジェルネイルなら好きな時に好きなタイミングでネイルを楽しむことが出来ます。
ちょっとしたコツをつかめば水仕事をしても長持ち出来るネイルを自分で施す事が出来るので是非トライしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中