【大阪】コッテコテやけど外せない!大阪観光おすすめスポット

2022/05/07
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

神戸に20年ちょっと住んでいたけれど、行ったことが無かった近くて遠い大阪のシンボル「通天閣」。
ゴールデンウィークに帰省をした際に初めて行ったのですが、行ってよかったと大満足!筆者と息子が感じた通天閣の魅力をご紹介します。

コッテコテのこれぞ大阪!

通天閣のある新世界は「これぞ大阪!」と言わんばかりの街並みを楽しむことができます。
主張の強い装飾をした店舗が所狭しと並んでいるので写真映えする事間違いなしですよ。
地元の方と思われる人もキャラが濃い!駅前で餌やり中に鳩が頭に止まったスキンヘッドのおじさまを見た息子は衝撃を受けていました。
通天閣は大阪に来たー!と、実感出来るスポットです。

大阪の街を一望出来る!

展望台からは大阪の街を一望できます。日本一高いビルのあべのハルカスも綺麗に見えました。
近くにある天王寺動物園は上から動物が見えます。筆者が遊びに行った日はお天気が良かったので、地元である神戸も見えました。
展望台は関西に馴染みのある人も馴染みのない人も楽しめます。

幸運の神様!ビリケンさんに会える通天閣

アメリカ生まれの幸運の神様「ビリケンさん」は通天閣のシンボル。通天閣の5階にいらっしゃいます。
ビリケンさんは全知全能の神で、足をさわってくれた人のあらゆる願いを叶えてくれると言われています。現在は3代目のビリケンさんが笑顔で観光客を迎えてくれますよ。
グッズも沢山販売されていました。

新たな目玉!タワースライダーが完成!

2022年5月9日に新たな通天閣の目玉「タワースライダー」が稼働開始します。
タワースライダーは通天閣の3階中間展望台から地下1階の帰り口まで、スパイラル状に滑り降りる全長60メートルの滑り台。スリルと爽快感を味わう事ができるアトラクションです。
残念ながら稼働開始前だったので体験することは出来ませんでしたが、いつか体験してみたい!

行ったことがある人も無い人も楽しむことが出来る通天閣。
お気に入りの場所に仲間入りした魅力たっぷりの観光スポットです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中