【DAISO】え?この値段で大丈夫そ?マニアが即購入した夏アイテム

2022/06/30
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

週2~3回はDASIOに立ち寄るのがルーティーンのDAISOマニアの筆者。
今回は見つけた瞬間、思わずかごにインしたマニアお気に入りの夏アイテムをご紹介します。

夏の必需品がワンコイン!「夏帽子(手編み)」

DAISOマニアも驚いた「夏帽子(手編み)」(550円)。
一つ一つ手編みなのにワンコインプライスで購入できるのはDAISOだからこそですよね。
つばの部分はワイヤーで形も多少変形できるので、日差しやファッションに合わせて被り方を変えられるのもおすすめポイントです。

調節すれば脱げにくい!

夏帽子(手編み)のサイズは頭回り58cm。多少はリボンで調節できるので、自転車に乗るときや風が少し強い日も頭にフィットさせて被れば脱げにくいですよ。ワイヤー部分を除けばやわらかい帽子なので形崩れなどを気にしなくていいのもうれしいポイントです。
本体は分類外繊維(紙)100%なので、水に弱いので要注意。洗濯もNGです。

つばも広めなので紫外線対策にピッタリ!

実際被ってみるとつばも広めなので首の後ろもカバーしてくれているのを実感できます。日焼け対策ばっちりですね。
ナチュラルなデザインは夏のコーディネートにも合わせやすく、ファッションアイテムとしても大活躍してくれること間違いなしです。

最後に

帽子は日光が直接あたることを避けられ、頭の温度が上昇するのを防ぐことが出来る酷暑の必須アイテム。熱中症対策には外せません。
DAISO では他にも驚くようなプチプライスの夏帽子が数多く販売されているので、是非チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中