【DAISO】夏の感染症予防対策に!不織布マスクも接触冷感タイプが正解!

2022/07/04
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

コロナ禍の夏のマスクは悩みが多いですよね。多少は緩和されたとはいえ、人混みや屋内ではまだまだマスクは外せません。暑い中のマスク生活の辛さを少しでも緩和させたい!そんな人にオススメのDAISOのアイテムをご紹介します。

肌に触れた時ヒヤッと!「冷感触マスク」

DAISOで発売されている接触冷感不織布マスクの一つ「冷感触マスク」(110円)。
110円で7枚入りの不織布マスクです。マスクの内側に冷感生地を使用し、使た瞬間にヒヤッとした感覚を感じられます。マスクの内側はサラサラ肌触りでべたつきがちな暑い日におすすめです。
付けた瞬間のヒヤッと感ももちろんですが、吐く息の熱がこもるのが緩和されているように感じたのがとても印象的でした。

実際につけてみたサイズ感は?

マスクはふつうサイズ(約17.5cm×9.5cm)なので、顔が小さい女性には少し大きめな印象です。(筆者は小顔ではないので問題なく使えています。悲しい)
耳が痛くなりにくい柔らかな平ゴムを採用しているので、長時間マスクをつける時にもおすすめです。

最後に

プリーツマスクは顔のラインに合わて形を変える事が可能なので、フィット感がよいというメリットがあります。ただ、フィットが良いプリーツマスクは化粧崩れがやや気になるのがデメリット。メイクをしない男性や、女性ならメイクをあまりしない日などによりおすすめのマスクです。
シーンに合わせてマスクを使い分けて、暑い夏を乗り越えましょう!

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中