【DAISOマニア】DAISOで買える暑さ対策グッズをガチレビュー

2022/06/29
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

梅雨が明けたとたん予想以上の猛暑が続いている日本列島。買い出しや、パートの出勤退勤で外出したら滝のような汗が流れるほど。DAISOでも冷却グッズが数多く並んでいる中でマニアが気になったアイテムを厳選しさっそく使ってみました。

着用する衣類をひんやりさせる「衣類にスプレーするだけ 冷感ミスト」

「衣類にスプレーするだけ 冷感ミスト」(110円)は着用する前の衣類にスプレーすると着た時にひんやり感じる冷感スプレーです。衣類を着用した状態では使用不可なので朝着替える際や、仕事で着替える時などにピッタリ。メントールの香りがほんのり香るので嗅覚からも爽快感が味わえます。出先で着替えることがある人は持ち運びもしやすいサイズ感。
110円というプライスなら大満足のアイテムです。

服の上から使える「COOL SPRAY」

お洋服の上から使える「COOL SPRAY」(220円)は暑い!と感じたらすぐに使用できる便利なアイテム。わきの下や腕などに服の上からスプレーすると特にひんやりします。500mlのペットボトルよりも小さいので持ち運びも可能。
ただ、一つ筆者が気になったのが香り。スーパーマリンという香りを購入したのですが、マリンっぽさよりエタノール感が若干強く感じました。香り自体はすぐになくなるので使用する分には問題ありませんが、香りの癒し効果はあまり期待しないほうが良いです。

ニオイも拭き取れる!「メンズボディシート」

冷感を重視するならボディシートはメンズのものがマスト。「ニオイを拭き取る!メンズボディシート」(110円)は18枚入り。せっけんの爽やかな香りは男女ともに使用できます。首や脇が汗でべたべたした時に使えば肌もさらっとひんやり、体感温度が下がります。
コストパフォーマンスがよいので汗拭きタオル替わりにガンガン使えるのは高ポイントです。
ただ、レディース用よりも刺激が少し強めなので肌の弱い人や小さな子供には不向きかも。

最後に

DAISOはやはりコスパがよいのが一番の魅力。プチプラなので少しサイズ感が小さいものが多いのですが、だからこそ外出するときに持ち運びしやすいというメリットがあります。どの商品も性能は想像以上!家族の通学・通勤のおともにもピッタリなのでそれぞれ一人一つづつ持つのもいいですね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中