【3COINS】不器用さんでも簡単♪ネイルが楽しめる!

2020/07/28
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

コロナの影響でセラピストのお仕事は休業中、サンキュ!STYLEライターまるやまひろこです。
ソーシャルディスタンスを保つ関係もあり、セラピストのお仕事は全く希望シフトが通らない私。
しょぼくれてても仕方ないので、久しぶりにネイルを楽しむことにしました!
でも、いつお仕事に行けるかわからないので、サロンでネイルをしてもすぐ取らなきゃいけないってなるとお金ももったいないしテンションも下がっちゃう。
そんな私にぴったりのアイテムを3COINSで見つけたので早速試してみました。

SNSで話題の大人気商品!

私が今愛用しているのが3COINSの「ジェルネイルシール」(税別 300円)です。
3COINSのジェルネイルシールは、ジェルネイルと同じ材料を使用しているのでトップコート不要でジェルネイルのようなネイルを楽しめるシール。
マニキュアだと乾かす時間もかかるのですが、シールなので簡単にしかも時短できれいにセルフネイルを楽しむことができます。

すぐにできる!用意するものは無し。

やすりが付属でついているので、特に何か用意する必要もなくすぐにネイルを楽しむことができるのがうれしい!
各指のサイズに合ったシールを爪に貼って、自分の爪に合わせて数回やすればきれいにフィットします。
シールを張って自分の爪に合わせてシールを山折りにして爪と一緒にシールをやすると爪もシールもきれいに整えることができますよ。

ぱっと見はシールとわからないツヤ感!
ジェルネイルより厚みはありませんが、セルフネイルとしては十分な仕上がりです。

夏はフットネイルにもおすすめ

サンダルをはいたりして足の爪も見えることが多い夏場は、フットネイルにネイルシールを使うのもお勧めです。
マニキュアを塗っていたのですが、剥げてくると何もしない方がましというくらい残念な足元になってしまうのですがネイルシールは爪の先っぽだけ剥げちゃうということがないのでストレスなくネイルを楽しむことができます。
フットネイルシールも発売されているみたいなのですが、私が行った店舗ではフットネイルシールは売り切れていたので、ハンド用を足の爪に貼ってます。
シールの長さがかなり余ってしまうのでハサミでシールをあらかじめ少しカットしておいて貼ると簡単にできました。

仕事柄、毎日ネイルを楽しむことはできない人や、ネイルサロンに行く時間がない人でも手軽に楽しめるジェルネイルシール。
普段はネイルをしなくても、イベントごとでネイルをかわいくしたいときにもおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中