【しまむら】1790円!1枚できまる!おすすめの1着♪

2020/08/22
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

しまむら大好き!アラサー・アラフォー女子でも着まわせるプチプラファッションアイテムを探すのが得意!サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
まだまだ暑い日が続きますが、お買い物はすっかり秋物に目が行ってしまいます。
今回はしまむらで、コーディネートを組むのが苦手な人におすすめの1着を見つけたので紹介させていただきます。

かわいいもの好きのアラサー・アラフォー女子におすすめ

今回私がおすすめするのがしまむらの「ドットOPナガソデ」(税別 1790円)
カラーは中茶、品番は527-3669です。
ドットワンピースはかわいらしすぎるのでは?と苦手意識がある方も多いかもしれませんが、このワンピースのドット柄はドットの大きさも小さく、ランダムなので可愛らしすぎないので大人女子でも取り入れやすい柄になってます。
素材はポリエステル100%なのでしわになりにくく、朝コーディネートを考えるのがめんどくさい!時間がない!というときに1枚決まるワンピースとなっています。

私がおすすめする2つのポイント

特におすすめしたいのがこの中茶というカラー。
黒も色違いであったのですが、黒×白のドットよりも茶色×白のドットの方が30代・40代でも着こなしやすい落ち着いた印象だったのでこちらのカラーに決めました。
ウエストがきゅっと絞ることができるので、ストンとしすぎず、ちょっとしたメリハリがでるので着やせ効果も期待できるのもおすすめのポイントです。

1枚でもかわいい!秋のヘビロテ間違いなし♪

生地も透け感がないので一枚でも着れて、なおかつおしゃれに見えるワンピース。
前ボタンデザインなので、パンツに合わせて羽織として着てもかわいいし印象もがらっと変わりそうです。
年齢を重ねてもかわいいものが好き!だけどあまりラブリーすぎるのはもう似合わない。
そんなアラサー・アラフォー女子におすすめのワンピース。
ドット柄はそこまで流行に左右されないので大事に着ればワンシーズンだけはなく、服がくたくたになるまで使えそうです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中