年間15万節約!私の美容代節約法

2020/08/21
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

コロナ禍でリラクゼーションセラピストのお仕事はセーブ中!事務のパートに専念しているサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
20代のころと違って、30代になるとスキンケアを怠ると肌の調子があまり良くないということが増えました。
できるだけお金をかけずにスキンケアを充実させようと試行錯誤した結果、シャンプーやトリートメント、コスメやスキンケアなど合わせて年間15万以上の美容代に成功した私の節約法をご紹介します。

1万円近くの基礎化粧品もタダでGET!

化粧水を手作りにしたり、プチプラでよいものを見つけたりと節約法はさまざまですよね。
私の場合は1本1万円前後の基礎化粧品をタダでGETするという方法にたどり着きました。
化粧水・乳液などに関してはここ1年は自分でお金を出して購入はしていません。

SNSをやってる私ができる節約法

私の美容代節約法はズバリ「懸賞」です。
懸賞といっても基礎化粧品はほとんど「モニター懸賞」で当選しています。
モニター懸賞は当選した商品を実際に試してみて、使用してみた個人的な感想や、商品の紹介写真をブログやInstagram、twitterにアップして紹介します。
もともとSNSは割とまめに更新しているので、そこまで苦にならないしブログに関してはネタにもなるので私にはぴったりの懸賞なのです。

大量当選が多いサイトも増えています

美容系のモニターサイトに登録すれば100名以上といった大量当選のモニター募集も多いので検索してみましょう!
私が利用しているのは「ブロネット」というモニターサイトです。
他にもInstagramのメーカーのアカウントがモニターを募集しているのにもまめに応募しています。
写真を撮って、SNSにアップする手間かかりますが、年間15万円の節約になっていると思うと私はメリットの方が大きいかなと思います。

フォロワー数よりもまめに更新してるかどうか

「フォロワー数少ないし当たらないよね」「ブログの閲覧数もそんなに多くないし」とあきらめている方も多いかもしれませんが、私もInstagramやブログも有名な人みたいに何千・何万といるわけではありません。ごく普通の一般主婦。
それよりも、まめに更新していて生きてるSNSかどうかという方が当選には大きいのではないかと感じています。
モニターサイトは定期的にリピート当選しているのですが、期日をしっかり守ることという事を気をつけています。

新しいものを試してみたい、美容代にあまりお金をかけたくないけどキレイはキープしたい!
そんなわがままな私にぴったりの節約方法。
無理せず楽しみながら節約もできるし、いいものを試すことができるこの節約法は3年ほど続けています。
おうち時間が増えている今、新たな趣味としてはじめてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中