年100冊漫画を読む主婦がハマる!ドロドロ系だけど読んじゃう漫画

2020/08/23
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

年間100冊以上漫画を読んでいる、漫画大好き!サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
いろいろなジャンルの漫画を読むのですが、私がついついハマってしまうのが「ドロドロ系」。
最近はまってるドロドロ系漫画を紹介します。

タワーマンションが舞台のママ友漫画

最近ハマっている女のドロドロママ友漫画「おちたらおわり」。
学生時代に私もハマった「ライフ」といういじめを題材にした漫画の作者の「すえのぶけいこ」先生の作品です。
この漫画家さんにいじめ系の漫画を描かせたら右に出るのものはいないのではないかというくらい、主人公の陥れられっぷりがすごい!もしも我が身に起こったらと思うと恐怖しかないです。

「おちたらおわり」のあらすじ

旦那さんとかわいい娘と3人家族の主人公明日海が分譲タワーマンションに引っ越してきたことで始まるママ友地獄のお話です。
タワーマンションの最上階(50階)に住む超セレブママ、真宮孔美子は明日海が中学生の時に受けたひどいいじめの首謀者だったのです。
主人公の明日海だけではなく、娘と同じ幼稚園に通う子供がいるということで関わりを持つようになった他のママ友のそれぞれの家庭問題や不倫などもハラハラ、ヒヤヒヤ!

ついつい先が気になって読んでしまう

私が読むきっかけになったのはネットで無料で3話くらいまで読めたのを暇なときに読んだのがきっかけです。
読んだら続きが気になって気になって、すぐに漫画を借りに行ってしまいました。
ちなみに私はほとんどの漫画はレンタル派です。
学生の頃はキラキラしたイケメンとの恋が物語の漫画が好きな夢見る夢子ちゃんだった私も20年近くたつとママ友ドロドロ漫画にはまっている自分の好みの変化にびっくりしつつ、最新刊の発売を心待ちにしています。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中