【しまむら】着ぶくれしない!重ね着風トップスが1290円!

2020/08/28
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

夏はあまり出かけなかったのでセールなどで服を買い足すこともほとんどなかったのですが、しまむらへ行ったらかわいい秋物がたくさん!
ついつい手に取ってしまったお気に入りの1着を紹介します。

着ぶくれしない!重ね着風トップス

今回私が紹介するのが「TテレコタックソデDBL」(税別 1290円)。
重ね着風に見えるドッキングトップスです。品番は527-3096。
この秋もビスチェを重ねたり、ベストを重ねたりと重ね着ファッションアイテムが豊富にそろっています。
ただ、重ね着は着ぶくれしてしまう可能性もあるし、何より合わせ方がわからない、という人も多いはず。
ドッキングしているトップスなら一枚で重ね着しているように見えるし、着ぶくれしない。
重ね着初心者でもチャレンジできるアイテムなのです。

袖にボリュームがあるので細見えが期待できる

このTテレコタックソデDBLは名前の通り袖の部分にタックが入っているデザイン。
腕にボリュームがあり、なおかつ手首が見えるデザインになっているので実際より腕が華奢に見える細見えが期待できます。

腰回りをカバーしてくれるデザインも魅力的

ベスト部分が短めで、ウエストが高い位置にあるように錯覚するし、フレアっぽくなっているAラインのデザインが気になる腰回りはさりげなくフォローしてくれます。
ボリュームがある部分と、きゅっとしまっている部分にメリハリがあるので実際より着やせして見えるのに1290円というプチプラには驚きです。

しまむらには重ね着して見えるドッキングタイプのデザインの新作がたくさんあり、とても悩みました。
重ね着に苦手意識がある方にもおすすめなので、しまむらに行った際は好みの重ね着風トップスを探してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中