【DAISO】ステンレスボトルにぴったり!あると便利なアイテム見つけた!

2020/08/29
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

まだまだ暑い日が続いていて、息子も私も外出時は水筒やステンレスボトルが必須アイテム。
でも、ステンレスボトルって口の部分が小さかったりで氷が入れにくい事ありませんか?
そんなステンレスボトルにぴったりの製氷アイテムをDAISOで見つけたのでご紹介します。

スティック状の氷が作れる!

私が購入したのが「ICE TRAY スティック」(税別 100円)
その名の通りスティック状の氷が9個作れるアイテムです。長細い氷はステンレスボトルなどにもピッタリなので、とても便利。

蓋もついてるのがまた便利

中はこのようになっていて、9個のスティック状の氷が作れるのですが、ふたもついているので冷凍庫の中でこぼれたり、ゴミなどが入ってしまった状態で固まったりすることがないので、とても使いやすいです。

小さ目のステンレスボトルにも使える

短めのスティック状の氷なので、流行りの小さ目サイズのステンレスボトルでも使えるので、サイズ問わずほとんどの水筒類で使う事ができます。
子供は特に学校では家とは違い気温が高い状態になってしまうこともあるし、何より登下校の時間が炎天下。
子供はなかなか自分で意識して熱中症対策をしないので、少しでも冷たい飲み物を持たせたり、日傘を持たせたりと親が意識して熱中症対策をして守らなければいけないので、とても重宝しています。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中