イオンで見つけた!○○のレースで作ったおしゃれマスク!

2020/10/19
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

マスクをつけて外出するのが当たり前になった今、さまざまなブランド・メーカーからデザイン・機能性を駆使したマスクが発売されています。
今回はイオンのオリジナルブランドトップバリュから発売されたマスクを紹介します。

意外なところで作られている!おしゃれマスク

イオン トップバリュの「ブラの工場で作ったレースマスク」(税別 880円)。
その名の通りブラの工場で作られているマスクです。
カラーは筆者が購入したホワイトの他にピンク・ミントの3色展開。
サイズはフリーサイズで、耳のひもは調節できるようになっています。

ブラでも使われている繊細なレースを採用しているマスクは、つけてみるととてもおしゃれに見えます。
レース柄は女性ならではのデザインで、ほかのメーカーやブランドでもよく販売されていて、マスクをファッションの一部として楽しみたい人に人気の柄です。

ブラの技術を生かしたマスク

肌に触れる部分は肌あたりの優しい極さら生地を使用していて、化粧汚れが目立ちにくいベージュになっています。
白のマスクだとどうしても化粧汚れが目立つので女性にはとてもうれしい配慮ですね。
マスクには薄型のウレタンパッドを採用しているので型崩れがしにくくなっているのは、さすがブラ工場の技術!

付属のマスクポーチもおしゃれ

サテン地のマスクケースもついているのですが、小さくたためるので外出するときに鞄にいれておけば、食事をするときなどマスクをスマートに収納できます。
シンプルなのにおしゃれな巾着なので、マスクケースとして以外にも使えそう!

おしゃれなだけではなく使い心地がとてもよく、繰り返し使っても形が崩れにくく大満足なレースマスク。
ネット販売もしているので、ぜひチェックしてみて下さい!

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中