【ネタバレなし】ココがすごいよ!鬼滅の刃 無限列車編

2020/10/20
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

公開3日で興行収入46億円!社会現象といっても過言ではない「鬼滅の刃 無限列車編」。
筆者も公開3日目に息子と見に行ってきました。
「ココがすごいよ!」と感じた点を紹介します。

上映回数が時刻表!

公開3日間はたくさんの映画館で時刻表!?とつっこみたくなるような上映回数でした。
筆者は最近鬼滅の刃を読んだのでほぼにわかファンなのですが、こんなにもたくさん同じ映画を公開しているのは初めての体験でした。

ともかく映像の迫力がすごい!

アニメも見てから映画に臨んだのですが、映画はテレビアニメよりもはるかに映像に迫力があります。
列車・技・戦闘シーン、日本のアニメはこんなにもすごいのか!と改めて技術に感動しました。
ぜひ映画館で体感していただきたいです。
ただ、映画自体P-G12指定なので、小学生以下のお子さんが映画を見る際は、保護者の助言が必要です。
映画館では、迫力があるからか、斬る斬られるのシーンでは大泣きしている小さな子を慌てて外に出す保護者の方の姿もありました。

最後に出てくる鬼に注目

漫画を読んだ人はわかると思うのですが、初見の人は炎柱の煉獄と戦う鬼に注目してほしいです。
公開までシークレットだった声優さんは「石田彰」さん!
エヴァンゲリオンのカヲルも担当している超ベテラン声優さんです。
鬼滅の刃はどの声優さんも主役級の方が演じているのも魅力の一つ。
人気俳優などを採用していない「ガチ」なところがアニメファンを虜にしている理由の一つではないかと思っています。

ジャンプショップは煉獄祭り!

映画館でのグッツは軒並み完売!
筆者が行った時も3日目なのに売り切れ商品が多数ありました。
グッツがあまり買えなかったと落ち込む人におすすめなのが「ジャンプショップ」。
映画の公開に合わせて鬼滅の刃のグッツの新商品が発売されています。
ただ、土日など混雑が予想される日は感染症対策のため入場制限があり、あらかじめWEBで調べておいて、必要であればチケットを取っておくのがおすすめです。
入場制限がされてるのでゆっくりとショップで買い物できました。

映画の魅力を語るともっともっと書きたいことはあります!ネタバレを含むので詳しくは書けないのでぜひ、映画を見た人と語り合いたい気分です。
大人も子供も涙していた「鬼滅の刃 無限列車編」。
映画館には「ハンカチ」と「替えのマスク」を忘れずに持って行ってくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中