【しまむら】1290円で買える!しまむら×MUMUの神スキニーデニムがおすすめ

2020/10/29
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

1か月ほど前から1日1捨を始めた筆者。
体系が変わってしまいきつくなったスキニーデニムを手放し、それに代わって「今自分が欲しいスキニーデニム」をしまむらで見つけたのでご紹介します。

人気クリエイターとコラボ!神スキニーデニム

今回紹介するのが、「MUデニムスキニー70」(税別 1290円)。
カラーは濃紺にしました。品番は「588-1059」。
大人気ファッションクリエイター「MUMU」さんとのコラボシリーズです。

機能性も抜群!

お値段が1290円というプチプラに加えて機能性も抜群!
おすすめポイントが後ろがゴムになっている点です。スキニーデニムだけど、おなか回りはきつくないので履いてて苦しくありません。
デニム自体もかなり伸縮性があり、レギンスのような素材感なので、硬くないから動きやすく履いててストレスを感じません。
ウエストも割とハイウエストなので、おなかをすっぽり包み込んでくれるのもアラフォー女子におすすめのポイントです。

ボリュームのあるトップスとも相性◎

体系カバーも兼ねて、ボリュームのあるトップスを合わせればメリハリがでて着やせ効果が期待できます。
太ももあたりもピタッとしているけど履いていて窮屈さはほとんど感じません。

ジャケットを合わせてきれいめファッションも

ジャケットを合わせても、スキニーデニムならカジュアルダウンしてくれて、そこまで堅苦しい印象にならず、すっきりまとまりこちらも着やせ効果抜群!
筆者のように下半身が太めの方はブーツやパンプスに少しヒールのあるものを持ってくればスタイルもよく見えます。


着やせを重視するなら外せないアイテムの「スキニーデニム」。
スキニーデニムはきつい・苦しいというイメージで苦手という方はぜひ、しまむらの「MUデニムスキニー70」を履いてみてほしい!
今までのスキニーデニムの概念が覆されるはずです!

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中