しまむらパトロールを週1する主婦がおすすめするアイテムはコレだ!

2020/11/15
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

しまむらにもアラサー・アラフォー女子が着まわせるアイテムはたくさんあります!
今回はしまパトが趣味の筆者が実際に購入してよかったアイテムをご紹介します。

大人気ママモデル近藤千尋さんがイメージモデル

2児のママとは思えないキュートさが人気の近藤千尋さんがイメージモデルをするしまむら内ブランド「FLASH BLUE」の「A7GドッキングPKPO」(税別1790円)がおすすめ!
ちなみに筆者が購入した淡茶の品番は529-2031。

着ぶくれせずにレイヤードスタイルが楽しめる

おすすめポイント1つ目が、最近流行しているチラ見せ重ね着風になっているレイヤードニットな点。
重ね着をするとどうしても着ぶくれしてしまうのですが、ドッキングタイプなので、着ぶくれもせず、こなれ感を演出できるデザインなのがうれしい!

気になる部分をカバーしてくれる丈感

おすすめのポイント2つ目は、この丈感。
筆者は少しダボっと着たくてLサイズを購入しました。(163cm 中肉中背)
気になるお尻や腰回りをカバーしてくれる丈感なので、着やせ効果も期待できます。

手持ちの服でこなれカジュアルコーデ完成!

着やせして見せたいならおすすめなのはスキニーパンツと合わせるメリハリコーデ。
レイヤード風なので、シンプルなコーディネートだけどこなれ感も演出でき、ちょっとそこまでのコーディネートもワンランク上の着こなしに。
デザインも縦長に見える編み方なので、実際の体重よりも細く見えます。

よりおしゃれに着こなしたい方は、リブパンツやプリーツスカートなど上下ともにゆるっとしたものを合わせるのもかわいいです。


リラックスコーデでも着やせして見せたい!ちょっとおしゃれな女性に見えるアイテムが欲しい!という人は「A7GドッキングPKPO」を要チェックです!

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中