【しまむら】レオパード柄を取り入れるなら迷わずコレ!

2020/11/17
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

秋冬のファッションアイテムで数多く取り入れられているレオパード柄。
レオパード柄を取り入れたいけどちょっとハードルが高い!という人におすすめのしまむらのの商品をご紹介します。

しまむら×MUMU コラボ商品がおすすめ!

筆者がおすすめするレオパード柄アイテムはしまむらの「MUレオパードユルPO」(税別 1290円)。
しまむらと定期的にコラボ商品を発売しているMUMUさんの商品はレオパード柄も多いのですが、アラサー・アラフォーにも取り入れやすいデザインでおすすめです。

柄の大きさや、カラーで印象が大きく変わるレオパード柄ですが、MUMUさんプロデュースのものは若者向けというよりかは大人女子向けなので落ち着いた印象のものが多いです。

生地感も大人女子向け

こちらのプルオーバーはトレーナー生地ではなくニットのような生地なのでカジュアルになりすぎません。
ニットのような生地ですが薄手なのでボトムスにインして着用することも可能です。
また、裏起毛になっているので、薄手の割に暖かいので冬でも活躍できるアイテムとなっています。

オーバーサイズを購入してもすっきり着れる!

筆者は冬はパンツスタイルが多いので少しオーバーサイズで着用しようと思いLLサイズを購入したのですが、もともとのデザインがすっきりしているので2サイズ上げてもすっきりと着用できました。
レオパード柄は物によっては「大阪のおかん感」が出てしまうのですが、柄の主張が控えめな分「おかん感」は抑えられているように感じます。


シンプルなコーディネートのポイントになる「レオパード柄」。
この冬はしまむらのアイテムを使って挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中