ファミマの店員さんが売れてると教えてくれたのはコレ!

2020/11/18
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

平日のおひとりランチはコンビニなどのレンジでチンするだけで食べれる手軽なパウチ商品などを買っている事が多いのですが、ファミリーマートの店員さんが「これすごく売れてるよ」と教えてくれた新商品を食べてみました!

ジョージアの伝統料理がコンビニで買える!

10月末に発売して早くも話題のファミリーマートのパウチ総菜、「ごはんにちょいかけ!シュクメルリ」(276円)。
シュクメルリとは鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだジョージアの郷土料理です。
あまりなじみのない国の料理なので筆者は初めて知りました。
500~600wで2分半レンジでチンしてご飯にかけるだけ!
手軽に海外の郷土料理が自宅で食べることが出来ます。

自宅でこれを作るのは結構時間かかる?!

早速ご飯にかけてみたのですが、鶏肉がホロホロやわらかい!自宅で再現するには長時間煮込まないとこの鶏肉の加減は再現できないと感じるほど高クオリティ!
あまり期待していなかったのとは裏腹に、鶏肉もたっぷり入っていました。
ガーリックがすごく効いていて、お味も濃厚でとってもおいしい!
ご飯がすすみ、満足度も満腹度も高い商品だと感じました。

ジョージア臨時大使も太鼓判!

実はこのシュクメルリは、ジョージア臨時大使も発売日に購入して、近くに住むジョージア人にファミリーマートの商品ということを隠して振舞い、ジョージア人の方もとても満足していたという報告をTwitterで投稿しているのです。
自国の方も満足するほど本格的な仕上がりの「ごはんにちょいかけ!シュクメルリ」。
筆者もリピート間違いなしの商品です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中