【DAISO】100円で美活!乾燥が気になる人におすすめのアイテム

2020/12/24
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

ストッキングをはくときに、かかとがガサガサで伝線しそう!と焦ってしまったという経験はありませんか?
今回は、かかとの乾燥に悩む人におすすめの、DAISOで見つけた100円で購入できる美活アイテムを紹介します。

繰り返し使えるかかとパック

シリコーンかかとパック(100円)。
何年か前にDAISOでシリコーンかかとパックを購入したのですが、その時使っていたものよりも厚みがあるように感じました。
シリコーン製なので洗えば繰り返し使えます。

フィットするのでずれにくい

使い方はとても簡単で、かかとにたっぷりクリームを塗ってこのシリコーンかかとパックを装着するだけ。
ただ、歩くと少し違和感があるので靴下を上に履くのがおすすめです。
シリコーン製で伸縮性があるので、ほとんどの人にフィットするのではないかと思います。
初めは肌に合うかを試すためにも日中自宅にいるときに試して確認しました。

クリームを塗ると滑ってしまったり、靴下を履いても靴下にクリームがついてしまって不快になってしまったりと、ケアするのが少し難しいかかと。
このシリコーンパックを使えば、クリームで滑ってしまう事も、靴下についてしまう事もないのでかかとケアのストレスが緩和されます。
年齢を重ねるにつれてかかとのガサガサは気になっていたので、筆者の必須アイテムです。

※肌に合わない場合は速やかに使用を中止してください。
※使用の感想は私個人の感想です。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中