【DAISO】サイズも豊富!昔ながらのあったかアイテム

2021/01/04
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

寝る前のお布団が暖かいと、この季節は特に幸せな気分になれますよね。
我が家ではダイソーで400円で購入できる昔ながらの暖房器具を使っています。

昔ながらのあったかアイテム

ダイソーで購入できる湯たんぽ(400円)は繰り返し使えるあったかアイテム。
今年から使い始めたのですが、想像以上に使い心地がよくて毎日愛用しています。
筆者が購入したのは610mlのタイプ。
他にも420ml(200円)、1.7L(600円)など様々な大きさのタイプがあります。

タオルにくるんで使える

専用の湯たんぽカバーなども販売されているようですが、筆者はタオルに包んで使っています。
就寝10~20分前くらいにお布団にしのばせておけば、寝るときはお布団が暖かくなっています。
お湯を入れるときは安定した場所で行い、やけどに注意しましょう。

コスパもよくて、すぐに使えるのが魅力

お布団を暖めておく家電などもたくさんありますが、湯たんぽはコスパもよく購入してすぐに使える手軽さも魅力。
暖房をつけて寝ると空気がさらに乾燥してしまったりと悩んでいたので、湯たんぽは筆者にとっては救世主!
寒がりな我が家の子どもも湯たんぽに出会ってからはなくてはならない存在になっています。
就寝前のひんやりしたお布団に悩んでいる方はぜひ試してみてほしい便利アイテムです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中