手持ちの服にプラス!トレンドコーデが完成するおすすめアイテム

2021/01/17
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

トレンドを抑えた服を毎シーズン買っているとクローゼットはあっという間にパンパンになってしまいます。
お洋服をあまり増やしたくないけれど、おしゃれも楽しみたい、去年までの服を今年もたくさん着用したい…そう考えてる人におすすめのアイテムを発見したのでご紹介します。

これ一枚プラスするだけで今年風!

手持ちの服にプラスするだけで今年っぽくなれるおすすめアイテムが「オーバーサイズのシャツを重ね着している」ように見えるタンクトップ。
こちらは楽天の「aquagarage」というショップで購入した「タンクトップ重ね着トップス 品番:kw00154-242」(税込み 1749円)。
その名の通りインナーにこのタンクトップを着ればシャツを重ね着しているように見せれます。

このように裾の部分だけシャツのようなデザインになっているので、洗濯してシワができてしまってもこの部分だけアイロンすればOK!
カラーバリエーションは他にもあったのですが、筆者は使いまわしのしやすい白のシャツを重ね着しているように見えるタンクトップにしました。

トレンドを抑えて体系もカバー

実際に着用してみた感想は、シャツを重ね着するよりも着ぶくれしません。
タンクトップなので、腕にゆとりがそこまで無いトップスでも重ね着特有の動きにくさが無くとても快適でした。
重ね着してシャツをチラ見せすることで、気になるお尻回りを隠すことができて、普段のコーディネートよりも着やせして見えます。

ニットやスウェットなどに長めのシャツを重ね着するスタイルが今年は大流行しているので、クローゼットに眠っているお洋服に重ね着風タンクトップをプラスすることで、流行のアイテムに!
重ね着コーデにチャレンジしてみたい人はぜひチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中