【おうち時間】アラフォーが主役のおすすめドラマ3選
昔見ていたドラマを改めて見返すと当時とはまた違った見方ができることも多いですよね。
おうち時間のお供におすすめの「アラフォー女性」が主役のドラマをご紹介します。
アラフォーのもどかしい恋愛模様にキュン
2015年に放送された「オトナ女子」。
いくつになっても「女子」でいたい、仕事も恋も経験しているけれど、運命の人には出会えていない!そんなアラフォー女性たちの日常を描いたドラマ。
大手アプリ会社に勤務するバリキャリOL、フラワーショップのオーナーのリッチウーマン、バツイチで3人の子どもを育てるシングルマザーの3人のアラフォー女性のそれぞれの恋愛模様は、主人公たちと年齢が近くなった今の方が楽しめると実感したドラマです。
リアルな感情が共感!
2008年に放送された「Around40~注文の多いオンナたち~」
39歳の独身精神科医の主人公は仕事にやりがいを感じているし、一緒に遊ぶ親友もいる未婚女性。39歳の女性ならではの恋愛や人生の悩みはリアルでとても共感できます。
保険会社に勤めるサラリーマンの夫と14歳の息子と3人暮らしの主人公の親友は、お母さん仲間がみんな社会復帰していくのを知って、「自分も何かしなければ…」と焦りを募らせていたり、反抗期の息子との接し方に悩んだりと同じ悩みを抱えている人もきっと多いはず。
クスっと笑えるラブコメディ!
2016年に放送された「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」
美容皮フ科クリニックを開業した美容皮膚科医であり院長を務めている少し上から目線の主人公が、高校時代に片想いだった桜井への想いを引きずっていたのですが、高校の同窓会をきっかけに婚活・恋愛活動に励む恋愛ラブコメデイ。
美人なのに結婚できない女性とハンサムだけど超毒舌の恋愛指南役とのやり取りに注目してみてほしい作品です。
「アラフォー女性」を主役とするドラマは、キャラクターとの年齢が近くなって改めてみてみると、当時とはまた違った視点で楽しめるので1度みたことのあるドラマでも共感できる部分も増えているはず。
女優さんたちの美しいのにちょっと残念な女性を演じきっている姿も見ていてとても楽しめます。
この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。