【SDGs】ごみを最小限に!LUSHの人気商品がおすすめ
事務職のパートと時々リラクゼーションセラピストをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
日本でもファンが多いイギリス発祥のコスメブランド「LUSH」。
「フレッシュでオーガニックなフルーツや野菜、高品質のエッセンシャルオイル、そして安全性の確認された合成物質から効果的な商品を作る」という信念を掲げていて、サステナブル活動にも力を入れているブランドです。
石鹸みたい、実は・・・・
筆者がリピート購入しているLUSHの商品のひとつ「シャンプーバー」。
1180円(税込み)~1830円(税込み)で販売されています。
石鹸のような見た目の固形シャンプーは、使い切りやすくパッケージのゴミも最小限で済みます。種類も豊富なので、香りの好みや髪質に合わせて選ぶことが可能です。
ごみはこれだけ!
パッケージのゴミはこの後ろに貼ってあるシールのみ!
無駄なプラスチックなどが使われていないところも好感が持てますよね。
使い方もとても簡単で、しっかりとウェットした髪に直接滑らすようになじませて使います。
直接なじませるのがうまくいかなかったり髪が長い人は、手で泡立ててから使っても大丈夫です。
洗い流した後はノンシリコンシャンプーを使ったあとのように少し髪がきしむように感じますが、コンディショナーやトリートメントを使えば問題ありません。
無理なく、SDGsを意識した暮らし
毎日の生活で便利なもの、必要なもの、すべてを排除することは、買い物が好き、新しいものが好きな筆者にはなかなか難しいです。
ハードルが高く感じがちな「エコ」活動ですが、普段使っているものをエコを意識したものに変えてみるのは誰でも手軽にチャレンジしやすくおすすめです。
※使用の感想は個人の感想です。
この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。