【DAISO】ついに再販!コスパよすぎな必需品!

2021/02/05
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

事務職のパートと時々リラクゼーションセラピストをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

コロナ禍ですっかり店頭から姿を消していた商品をひさしぶりに見つけました。
コスパもよく、消耗品を安く購入したい人は必見です。

コスパよすぎ!見つけたら購入すべきDAISOアイテム

DAISOの「不織布マスク 30枚 ふつうサイズ」(100円)。
30枚で100円というコスパ最高の不織布マスクです。
コロナ禍以前は、どの店舗でもよく見かけて、普段はあまりマスクをしない筆者もインフルエンザの季節や花粉の多い日などはマスクを使っていたので、よく購入していました。
コロナ禍でマスクが不足し、すっかり姿を消していたのですが、久しぶりに店頭で発見!
マスクの価格もだいぶ落ち着いてきてはいますが、30枚で100円はDAISOだからこそできる価格設定。

我が家の不織布マスク収納方法

我が家ではスリーコインズで購入したマスクケースを玄関に置いてマスク忘れをしないようにしています。
スリーコインズのマスクケースは不織布マスク30枚がきれいに収納できます。

スーパーやコンビニなどへの買い出しなどは繰り返し使えるマスクを使っているのですが、人と接する仕事をしているのでパートの時は不織布マスクを使っているので、コスパよくマスクを購入できるようになりとても助かっています。
少し小さめのサイズもあるので、DAISOに行ったらぜひチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中