【3coins】電子レンジで○○が簡単にできるキッチンアイテム

2021/02/08
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートと時々リラクゼーションセラピストをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

お弁当作りのためだけに炊飯器でお米を炊くのは洗い物が面倒だなと思う事もあるズボラな筆者。
今回は3coinsで人気の商品を試してみました。

テレビでも紹介されていた話題のアイテム

「簡単1人炊きごはん Rice pot」(330円 税込み)。
お米1合が電子レンジで炊けるキッチンアイテムです。
炊飯器で炊くよりも洗い物が楽なので、夫のお弁当作りなどで重宝しています。

使ってみて感じたメリット・デメリット

使ってみて感じたメリットは「洗い物が少なくて済む」という点です。
炊飯器のお釜についたお米を洗うのは結構めんどくさいのでできるだけ機会を減らしたい筆者にとっては洗い物が少なくて済むのはかなりポイントが高いです。
主にお弁当作りに使うのですが、炊き立てなので保温している前日のお米よりも好評です。

デメリットは10分で炊ける!と思って購入したのですが、20~30分お米を水に浸すことと、電子レンジで10分加熱した後20分ほど蒸す必要があるので、実質おいしいご飯が炊けるまでは60分ほどかかります。
段取りになれると問題ないのですが、うっかり用意し忘れてしまうとお米が炊きたい時間に間に合わない事も。

ランチタイムに試してみたい付録付き

結局時間がかかるならおすすめできないのでは?と思われてしまうかもしれませんが、筆者は購入してよかったと思っています。
この「Rice pot」にはアレンジレシピを記載している付録がついているので、一人ランチなどの時にもピッタリ!
火を使わずにおいしいランチが作れるので、他の家事と並行できます。
1人暮らしの時にこの商品に出会えていたら炊飯器は買わなかっただろうなと思います。

電子レンジでこんなにつやつやの炊き立てのお米が炊ける「Rice pot」。
おかゆも作ることが可能なので、離乳食時期の小さなお子さんがいるお子さんがいる家庭にもおすすめです。

あると何かと便利なので、一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中