【しまむら】春に買い足すならこの1枚!1500円以下で買えるトレンドチュニックがおすすめ

2021/02/21
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

事務職のパートと時々リラクゼーションセラピストをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

暖かい日も増えてきて、ファッションも少し春を意識している人も多いはず。
1枚でかわいい!シンプルだけどおしゃれなチュニックをしまむらで見つけた他のでご紹介します。

着ぶくれしにくい理想のティアードデザイン!

今回紹介するのが「ティアードチュニック」(1419円 税込み)。
品番は527-1642です。
数年前から人気のティアードデザインですが、ものによっては広がりすぎて着ぶくれしてしまうものもあります。
このしまむらのティアードチュニックは、広がりすぎないデザインなので着ぶくれもせず、まさに理想のティアードデザイン!

着やせを狙うならワンサイズ大きめがおすすめ

163cm、中肉中背の筆者はLサイズを購入しました。
普段はMサイズを着用している事が多いのですが、細身のパンツを合わせることを想定して、少しでも丈を長めにしたくてあえてワンサイズ大きめをチョイス。
ティアードデザインは、もともとタイトなデザインではないので、ワンサイズ大きめでも、シルエットはそこまで変わらず、もたつきません。
丈や袖の長さが少し長くなるくらいなので着やせを狙ったメリハリコーデを好むならワンサイズ大きめがおすすめです。

スッキリきれるのでアラフォーにもおすすめ

モノによってはふわっと広がり、かわいらしい印象のティアードデザインのお洋服ですが、このしまむらのチュニックは割とスッキリした印象なので、アラフォーでも着こなしやすいデザインです。
トップスが体のラインをカバーする分ボトムスにタイトなものをチョイスしてメリハリをつければ着ぶくれすることもありません。

シンプルすぎず、トレンドを抑えた女性らしいデザインのティアードチュニック。
柄物でかわいらしさを取り入れるのが苦手な人にもおすすめなので、ぜひチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中