【しまむら】トレンチコートの次はコレ!2000円台で買える春コート

2021/03/11
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

日中は暖かい日も増えて、そろそろ春コートが気になる季節。
しまむらで購入したおすすめの春コートをご紹介します。

トレンチコートの次はコレ!

今回購入したのが「rina*パイピングCT」(ライトベージュ 税込 2970円)
品番は528-0326。
ボタンなどはついていないガウンコートです。
さらっと羽織れる春におすすめの1枚!
しまむらオンラインでも販売されています。

さりげないデザイン性に注目!

このコートのかわいいポイントはパイピングが施されているデザイン。
さりげなくコーディネートのアクセントになり、パイピングというワンポイントのデザインがあることでより高見えします!
ウエストマークになるリボンにも同じようにパイピングされています。

少し長めの丈感がトレンドを抑えてる!

筆者は163cmでLサイズを購入しました。
長めの丈感はトレンドを抑えている印象を演出してくれるので、何年も着まわしているアイテムに合わせても今年っぽく見せてくれる救世主!

リボンをウエストマークに使うのはもちろん、後ろで結んでもかわいいですし、リボンを外して使ってもおしゃれなシルエットなのでお洋服に合わせて着まわせるのもおすすめポイントです。

トレンチコートは持っている人も多いアイテムだと思うので、セカンドコートにしまむらの「rina*パイピングCT」をぜひチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
事務のパートとWEBライター業を兼業中。

計算中