関西の姉御!「Tver」で見れるあの人たちの番組に沼ってます!

2021/03/09
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

おうち時間が増えて家で動画を視聴する時間が増えた筆者。
「Tver」という見逃し配信アプリ(無料)で見れる関西在住時代から大好きな芸人さんの関西ローカール番組を毎週欠かさずチェックしています。

関西の姉御!面白すぎる姉妹漫才師

関西人で知らない人はほぼいないといっても過言ではない姉妹漫才師「海原やすよともこ」。
関西以外ではあまり露出していないのですが、1992年に結成された芸歴20年近くのベテラン漫才師です。
海原姉妹の祖母は戦前から活躍していた女流漫才コンビ海原お浜・小浜の海原小浜さんで、家系を聞いて納得の笑いが止まらない漫才が魅力です。

関西主婦がチェックしている番組が見れる!

「Tver」では、関西圏で放送されている「海原やすよともこ」さんがメインの番組「やすとものどこいこ!?」が見逃し配信されていて、関西以外の地域の人でも見ることが出来ます。
筆者はこのどこいこ!?を毎週欠かさずチェックしているのですが、ゲストに芸人さんを呼んでただただ買い物するという番組なのにともかく面白い!
普段からお買い物が好きなお二人が日用品やキッチンアイテム、家電、食品など様々なアイテムを紹介してくれるのはもちろん、会話がとても面白くて、友達と一緒に買い物してるような気分に錯覚できます。

プラス友近!面白くないわけがない!

「Tver」ではこちらも関西ローカルの「やすとも・友近のキメツケ!※あくまでも個人の感想です」も見逃し配信されています。
世間の人の決めつけをテーマに、ゲストを交えてただただしゃべくり倒すバラエティ番組です。
関西の女子会に参加しているような1時間はついつい声を出して笑ってしまいます。

結婚するまでほぼ関西で過ごした筆者。関西ローカルの番組を見ると地元に帰ったような懐かしい気分になりますし、関西ローカルの番組はともかく面白い!
筆者のように地元を離れた元関西人の人はもちろん、関西ローカルの番組をまだ見たことが無い人もハマること間違いなし!ぜひチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
事務のパートとWEBライター業を兼業中。

計算中