DAISOで見つけた!大人女子も使えるヘアアクセ3選

2020/09/19
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

高校生のころ100均で購入するヘアアクセといえばアメピンかアレンジの時に使う目立ちにくいヘアゴムくらいでしたが、今の100均のヘアアクセの可愛さレベルは年々上がっていますよね。
子供のヘアゴムもかわいいものがたくさんありますが、今回は筆者が独断と偏見で選んだアラサー・アラフォーの大人女子でも使えるDAISOのヘアアクセを紹介します。

大人女子が選ぶときは○○重視!

今回筆者が選んだヘアアクセはこの3種類。
選ぶときの基準はズバリ「高見え」する事です。どの商品もパッケージを外せば他のショップでとても100円では売っていなさそうだなという商品を選びました。

大きな星がかわいいヘアゴム

まず選んだのがこちらの星モチーフのヘアゴム。
選んだ理由は星が大きい点、ゴールドだけでなく、星のデコボコがあることで安っぽく見えない点です。
大きなモチーフなので簡単な一つ結びのアクセントになるのでこちらの商品を選びました。

クリア×ゴールドがおしゃれなバレッタ

こちらのバレッタは小さめなのでヘアピンのように使う事ができると思い購入しました。
クリアの中にまるで金粉のようなゴールドがちりばめられていることで子供っぽくなくアラサー女子でも使いやすいと思います。

大人女子でも使えるリボン見つけた!

大きなリボンモチーフのヘアアクセもかわいいのですが、ちょっと使うのに年齢的に抵抗があるという人にズバリおすすめなポニーフック。
リボン自体は大きくないのですが、垂れ下がっているののがなんともおしゃれ!
カラーもベージュでこれからの季節にぴったりのデザインです。
ガーリーになりすぎないのでパンツスタイルなどに取り入れてもさりげなく女性らしさを演出できます。

どの商品ももちろん100円(税別)!
DAISOでは季節ごとにいろいろなデザインのヘアアクセが発売されるので、ついつい見に行ってしまいます。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中