永谷園とコラボ!ローソンストア100のおすすめ時短商品3選

2020/09/20
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

リラクゼーションセラピストと事務職のパートを掛け持ち中!小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

自分一人の平日ランチはもちろん、なんだか今日は晩御飯手抜きしたい!という日はありませんか?
筆者はほぼ毎日そう思って生きているズボラ主婦です。
そんなズボラ主婦がおすすめのローソンストア100と永谷園がコラボしている商品をご紹介します。

卵があれば本格的なあれが完成!

卵を入れて温めるだけで酸辣湯が作れるこの商品。
スープとして食べるのはもちろん、中華麺もプラスすれば本格的なサンラーメンが5分以内に完成します。
冷凍うどんなどがあるとより手抜きに本格的な麺料理が卵を割るだけで完成するまさにズボラの星といっていい商品です。

包丁を使わずおなかいっぱいどんぶり完成!

こちらの中華あんかけは、コンビニなどでも売っているカット野菜を使うだけで完成します。
ご飯にかければ包丁を使わずにおなかも大満足の中華丼が作れます。
こちらは2~3人前なので、晩御飯を作るのがしんどいという時に助けられています。
焼きそばの麺や硬麺にかけるのもおすすめです。

参鶏湯がこんな簡単に!?

女性に人気のメニューの参鶏湯はコンビニでも購入できるサラダチキンを加えるだけで簡単に作れてしまいます。
なんだか手がかかりそうなイメージの参鶏湯が電子レンジで簡単に作れて本格的な味なのはさすが永谷園!そして108円とはさすがローソンストア100!と拍手を送りたいくらい筆者は大好きな商品です。

どの商品ももちろん108円(税込)なので、主婦はもちろん一人暮らしをしている人にもおすすめの永谷園×ローソンストア100シリーズ。
この3商品以外にも商品の種類はあるので、ぜひお気に入りの1つを見つけて、たまには料理手抜きDAYを作ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中