【しまむら】開封レポート!2022年しまむら福袋をいち早く購入してみた!

2021/12/26
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

年末年始に数多くのブランドやショップから発売される「福袋」。
初売りで店頭販売されるだけではなく、オンラインで事前予約販売を行う福袋も多いですよね。
今回はオンラインで先行予約販売され、いち早く手元に届いたしまむらの福袋の中身をご紹介します。

近藤千尋さんがイメージモデル「FLASH BLUE」の福袋

今回筆者が購入したのが近藤千尋さんがイメージモデルを務める「FLASH BLUE」の福袋です。お洋服とアパレル用品が5点入っていて3300円とお得な福袋です。
オンラインでは12月5日12時から販売が開始されました。なかなかネットがつながらない中、10分程ねばって何とか購入できました。

気になる福袋の中身をご紹介!

ニット・プリーツパンツ・キルティングアウター・エコファーマフラー・キルティングバッグの5点セットとなっていて、ブラウンカラーを基調としたコーディネートがそのまま完成する福袋。
ニットは少し薄手ですが、黒のインナーを着てもそこまで響きませんでした。
プリーツパンツも少し薄手な印象なので、冬はタイツなどを重ねて履くのがおすすめです。
シーズン問わず使えるパンツとなっています。
キルティングコートはとても軽く、見た目以上に暖かいので驚きました。

162cm Lサイズを着用してみた

実際に福袋の商品でコーディネートを着てみました。ちなみにサイズは162cm中肉中背の筆者はLサイズを購入しました。
アイテムは体のラインが出るものではないですし、パンツもウエスト部分が総ゴムなのでサイズもそこまで大きく影響しないように思います。
ジャストサイズにするかオーバーサイズにするかは丈感の好みで選ぶのがおすすめです。
福袋の袋になっているキルティングバッグはかなり大きめですがとても軽く、マザーズバッグとしてもおすすめです。

店頭では初売りから販売開始!

今回筆者が購入した「FLASH BLUE」福袋5点セットはオンラインでは完売してしまいましたが、店頭では初売りから販売が開始されます。
毎年しまむらの福袋は人気なので発売初日に売り切れてしまう商品がほとんどなので、気になる方は是非しまむらの初売りへ足を運んでみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中