イオニストがストック買いしてます!時短ランチにおすすめのパスタソースはコレ!

2021/12/23
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

年末年始は子どもの学校もお休みになるし、やることがたくさんある主婦にとってランチは結構負担になりますよね。
今回はイオニストがストックしているおすすめのパスタソースをご紹介します。

チーズ好きにはたまらないパスタソース

今回ご紹介するのがイオンのプライベートブランド「トップバリュ」の「3種のチーズのカルボナーラ」(213円)。
卵黄とパルミジャーノレジャーノ、ブルーチーズ、パルメザンの3種類のチーズを使った濃厚なカルボナーラで、ベーコンもゴロゴロとたくさん入っています。
213円でこのクオリティはトップバリュだからこそ出来るコストパフォーマンスです。

電子レンジで温めれる!

パスタソースは湯せんして温めるものが多いのですが、このパスタソースは電子レンジでそのまま温め可能なのもおすすめのポイントです。
湯せんしたり、容器に移してレンジで温めると洗い物が増えてしまいますが、このパスタソースは洗い物も最小限で済むので、ズボラ主婦にとってはまさに神アイテムです。

濃厚なソースでお家カフェ気分

濃厚なソースがたっぷり入っているのでパスタにしっかり絡めながら食べれます。
カルボナーラは一から作ると手間も時間もかかるし、さらにチーズを3種類も加えるのはなかなか自分では再現できません。
この「3種のチーズのカルボナーラ」はパスタをゆでる時間を合わせても15分もあればカフェ顔負けのカルボナーラを食べることが出来ちゃいます。(パスタもレンジ調理機を使えばお鍋も火も使わない!)

時短でお家カフェ気分を味わえる上にコストパフォーマンスも高い「3種のチーズのカルボナーラ」。
ちょっぴり贅沢なパスタソースですが、外食するより断然お得!忙しい主婦の味方ですよね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中