【しまむら】春に向けて買い足すならこの1枚!羽織るだけでトレンドを抑えられるおすすめアイテム

2022/01/20
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

アパレルショップのディスプレイは春ファッションが揃い始め、そろそろコーディネートにも春を取り入れたくなる今の時期。今回は、春に向けて買い足すのにおすすめのアイテムをしまむらで発見したのでご紹介します。

大人気のプチプラのあやさんプロデュースアイテム!

プチプラのあやさんとしまむらのコラボブランド「dearful」の新作「DFチルデンニットCD」(1969円)。カラー展開は、筆者が購入したホワイトとグレーの2色展開です。
お尻も隠れる丈感なので、腰回りが気になる人が多いアラフォーでも着こなしやすい1枚。

プチプラと思えないこだわりがすごい!

素材はアクリル100%のカーディガンですが、見ごろがケーブル編みになっていたりデザイン性も高く2000円以下とは思えないアイテム。
洗濯機で洗っても型崩れしにくく風合いもそのままの「マシンウォッシャブル」を採用し、ニットを取り扱いやすいように工夫している点も、プチプラのあやさんのこだわりを感じます。

マニッシュに着こなすならボタンを閉めるのがオススメ

マニッシュなコーディネートを楽しみたいなら、カーディガンのボタンを閉めて着こなすのがおすすめ。
ボタンを全て閉めてもカーディガン自体がざっくりとしたシルエットになっているのでカジュアル感も残したマニッシュコーディネートが完成します。

ボタンを開けると違った印象になる!

先ほどのコーディネートと全く同じ組み合わせですが、カーディガンのボタンを開けて羽織ればカジュアルな印象が強いコーディネートに変身します。
カーディガンを羽織ることでIラインが強調されて着やせして見えるので、体系をカバーしたい人はボタンを開けて着こなすのがおすすめです。

シャツはもちろん、Tシャツやワンピースに合わせるのにもおすすめの「DFチルデンニットCD」。ベーシックなアイテムと相性が抜群の「DFチルデンニットCD」はこの春大活躍する事間違いなしです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中