【3COINS】丸ごと1個入ってる!とろっとろの玉ねぎが魅力のイチオシ食品

2022/01/17
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

厳選された食品を取り扱っている、3COINS+plus。
近所のスーパーでは売っていない珍しいものも多い印象があります。
今回は3COINSマニアの筆者がおすすめの3COINS+plusで購入できるおすすめの1品をご紹介します。

玉ねぎがまるっと入ってる「素のままの玉ねぎシリーズ」

今回ご紹介するのが「素のまま玉ねぎのスープ」シリーズ。(324円)
3COINS+plusでは、素のまま玉ねぎのスープ(コンソメ・トマト)と素のまま玉ねぎの推し麦リゾット、素のまま玉ねぎのトマトリゾットの4種類が発売されています。

その名の通り、まるっと1個玉ねぎが入ったスープで、自宅で再現するのはなかなか手間がかかりそう。

調理時間はわずか「1分半」!

玉ねぎの形状を崩さないために、スープはジュレ状になっています。
食べるときは、耐熱容器に移し替えて、ラップをかけ500Wの電子レンジで1分30秒加熱するだけでOK。
手軽で調理時間が短いので私は忙しい朝の朝食に食べることが多いです。

大満足の食べ応え!

わずか1分半でとろっとろに煮込んだ玉ねぎのスープ(リゾット)を楽しむことが出来るのは魅力的。
満腹感もあり、味もしっかりと旨味が凝縮されていて自分では作れる自信がありません。
玉ねぎもとっても甘いので、玉ねぎがあまり好きではない人もきっと玉ねぎの概念が覆されるはず。

パッケージにあるQRコードを読み込めばアレンジレシピも紹介してくれています。

食品を扱っている3COINS+plusは、全国に87店舗を展開中(2021年11月現在)。
食品コーナーがある3COINSに行った際は要チェックのおすすめ食品です。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中