アラフォー注目!イオンがスキンケアでも本気出してます!

2022/02/04
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

イオンといえばプライベートブランドトップバリュが人気ですよね。
トップバリュは食品や日用品のイメージが強い人も多いですが、実はスキンケアにもかなり力を入れているのをご存じでしょうか?
今回は週の半分はイオンで買い出しするイオニストの筆者がおすすめするトップバリュのスキンケアアイテムをご紹介します。

アラフォー・アラフィフ女性の味方!

今回ご紹介するのがトップバリュ「グラマティカル 薬用リンクルクリーム」(4180円)。
ピン!としたハリと透明感のある素肌を目指す人にオススメのスキンケアクリームです。
有効成分がじっくりと角質層まで浸透し、しわに内側からアプローチしてくれるそう。
若いころと比べて肌がなんだか変わってきたかも・・・と感じていた筆者にとっては救世主のような存在です。

心地よい使用感!

クリームはこっくりと濃厚な印象のクリームですが、肌になじませるとべたつかず使用感も心地よい印象です。
使用するクリームの量はお好みでOKですが、朝はパール1粒くらい、夜はパール2粒くらいをたっぷり使用するのがオススメです。
化粧水→美容液→乳液と普段のスキンケアをしたあと仕上げにグラマティカル薬用リンクルクリームを使うのがベストタイミング。香りはアロマティックフローラルの香り。

基礎化粧品は毎日使うものだからこそ、成分や効能が期待できるもでもあまりコストがかかるものは継続するのが難しいですが、イオンのトップバリュ「グラマティカル薬用リンクルクリーム」高品質なのにコストパフォーマンスも大満足!イオンはやっぱり主婦の味方ですね。


※お肌に合わない時は使用しないでください。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中