DAISOマニア伝授!目的別おすすめマスク3選

2022/02/03
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

今回は、DAISOで購入できるマスクを多数試していているDAISOマニアの筆者が目的別おススメマスクを選んでみました。

コスパ重視の人におススメのマスク

毎日使うマスクはコスパ重視!という人におススメなのが「不織布マスク 30枚」(110円)。
30枚で110円というコスパの良さは右に出る者はいないといっても過言ではないDAISOの大ヒット商品です。
サイズも普通サイズ・小さめサイズ・キッズサイズと種類が豊富なので、家族みんなが使える不織布マスクです。

化粧崩れを最小限にしたい人におススメのマスク

マスクによるメイク崩れを最小限に抑えたい人におススメなのが「3D MASK」(110円)。
3Dタイプのマスクは肌に触れる部分がプリーツタイプのマスクよりも少なく済むのでメイクも崩れにくいと人気のデザインです。

小顔に見せたい人におススメのマスク

出来るだけ小顔に見せたい!という人におすすめなのが「立体不織布マスク」(110円)。
着用しても輪郭に沿ったラインにデザインされている立体マスクは顔をシャープに見せてくれるので他のデザインのマスクよりも小顔に見せてくれます。

どの商品も110円とコスパが良いの点はDAISOの一番の魅力。
ちょっと近所に買い出しするときはコスパのいいものを、食事などでマスクを外す機会があるときはメイク崩れが抑えられるものを、写真などを撮るシーンがあるときは小顔に見えるものを・・・とシーンに合わせて使い分けるのもおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中