【DAISO】見つけた!キッチンのちょっとしたストレスを解消してくれる優秀アイテム

2022/02/08
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

あると便利な珍しいキッチンアイテムがDAISOにはたくさんありますよね。
今回はDAISOを週3回はチェックしているDAISOマニア主婦の筆者が見つけたおすすめの「ちょっと便利」なキッチンアイテムをご紹介します。

お米が好きな人におすすめ!「ご飯の友トング」

「ご飯の友トング」(110円)はこぼれやすいご飯の友をしっかりつかんで取り分けてくれるトングです。
お米が好きな人や、お弁当作りが日課の人には特におすすめです。

こぼれにくい工夫に大満足!

このご飯の友トングは先端がギザギザになっているのでご飯の友をしっかりとつかむことが出来ます。スプーンなどを使うとこぼれてしまったり、残量がすくない瓶詰めのものは取りにくかったりとちょっとしたストレスを解消してくれますよ。
ひっくり返せばテーブルにつかんだ面がつかないようなデザインになっているので汚れも最小限に抑えることが出来ます。

調味料にこだわる人にオススメ!「小瓶レードル」

「小瓶レードル」(110円)は小瓶タイプの調味料を使っている人は是非使ってみてほしいアイテムです。
小瓶タイプの調味料はスプーンを使うとこぼれてしまう事が多い筆者は購入して大満足しています。

小瓶専用だからこその勝手の良さが魅力!

瓶のカーブにそって救いやすい三角に近い形状のレードルは、普通のスプーンでは取りにくい使い終わりこそその機能を発揮してくれます。
小瓶のために考えられたデザインだからこそ使い勝手が良くて気持ちいい!

クリアのデザインなので食卓の彩の邪魔もしないデザインなのもおすすめのポイントの一つ。

あると便利なちょっとマニアックなキッチンアイテムは110円というプチプライスだからこそ試しやすいですね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中