パン好き注目!サンマルクカフェのSDGsな取り組みがお得!

2022/03/11
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

SDGsな取り組みは企業やお店でも積極的に取り入れられていますよね。
今回はパン好きさん大注目のお得なサンマルクカフェのSDGsな取り組みをご紹介します。

企業も消費者もうれしい取り組み「チョコっとECO」

食品を扱うショップは多かれ少なかれ食品を廃棄しなければならない食品ロス問題がつきものですよね。
サンマルクカフェでは出来る限り食品ロスを少なくしようと、消費者にとってはお得な取り組みが行われています。

サンマルクカフェが行っている・ECOサンドの販売・サンキューパックの販売・ブレットレスキューパックの販売と3つの取り組み「チョコっとECO」。

3つの取り組みの中で今回筆者が利用したのは「ブレットレスキューパックの販売」です。

ブレットレスキューパックとは

ブレットレスキューパックとは、販売時間が終了したパンを3つをパックにして格安で販売しています。販売時間が終了したといっても、サンマルクカフェでは、モーニング・ランチ・アフターと3サイクルでパンを提供しているのでずっと店頭に並べられていたパンというわけではありません。

他の「チョコっとECO」はどんな活動?

ブレットレスキューパック以外のチョコっとECOはどんな活動なのか気になりますよね。
ECOサンドの販売は、ECOサンドを購入すればチョコっとECO活動賛同の感謝としてコーヒー1杯を無料でサービスしてくれます。
サンキューパックの販売とは、製造日が前日の大人気のプレミアムチョコクロを3個入り390円で購入で販売しています。


サンマルクカフェは焼き立てを提供することにこだわりを持っているのですが、コロナ禍によってより食品ロスについて考えることになり、この「チョコっとECO」を始めたそうです。
消費者にとってもメリットの多い「チョコっとECO」。店頭で「チョコっとECO」の商品に出会えたら是非利用してみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

計算中