気になる悩みを内側からサポート!イオニスト主婦はトップバリュのサプリメントシリーズがお気に入り

2021/11/22
  • 3COINS・DAISOマニアの小学6年生のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

年齢を重ねたり、生活リズムが変わったりすると、体の悩みも変わってきますよね。
今まであまりサプリメントに頼ることはなかったのですが、イオン トップバリュでも機能性サプリメントシリーズが発売していると知って、さっそく試しています。

BMIが高めの方におすすめのサプリメント

BMI値が少し高くなってしまった筆者がまず購入したのがこちらの「ブラックジンジャーポリメトキシフラボン」(1814円)
BMIが高め(BMI24以上30未満)の方の腹部の脂肪(内臓脂肪及び皮下脂肪)を減らす機能があることが報告されているブラックジンジャー由来のポリメトキシフラボンを1日2粒、サプリメントから摂取することが出来ます。

DHAが手軽に摂取できるのはコレ!

マグロやカツオに多く含まれているといわれているDHAだ1日3粒のサプリメントで摂取できる「記憶をサポート 中性脂肪を減らす DHA」(1944円)
DHAは中高年の数に関する情報の記憶と数・言葉に関する情報の判断や読み書きをサポートしてくれるといわれているそうです。また中性脂肪を減らすのもサポートしてくれるとのことなので、こちらは中年体系になってきた主人も飲んでいます。

睡眠の質に悩む人におすすめ!

眠りが浅かったり、朝起きても疲れが取れていないと感じる事も多い筆者が一番頼りにしているのが「L-テアニン」(1814円)。
L-テアニンには、夜間の良質な睡眠(起床時の疲労感や眠気を軽減)をサポートすることが報告されているそう。
自分のことは後回しにしてしまいがちな頑張る主婦の味方です!

現代人の悩みの一つ!目の疲労にはコレ!

スマホ・タブレット・パソコン…と目を酷使することが増えた現代人は「目の疲れ」を自覚している人も多いはず。
「ブルーベリーアントシアニン」(1296円)に含まれているビルベリー由来アントシアニンは、スマートフォンやパソコン等の使用により低下するピント調節力を維持することで、スマートフォンやパソコン等を使用することによる眼の疲労感を緩和する機能が報告されています。
サプリメントの中では一番手に取りやすい価格なので、ちょっと試してみるのにおすすめです。

トップバリュなので、どのサプリメントも手を出しやすいプライスなのもうれしいポイントです。
ただし、サプリメントはあくまでサポートしてくれるアイテムということを忘れずに、自分でできる自分のケアも忘れない事が大事だということを忘れてはいけません。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3coins・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中