【イオン】まるでお肉!手軽に食べれる大豆ミートの冷凍食品がおいしい!

2021/11/20
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

SDGsに関心を持つ人が増え注目されている「大豆ミート」。大豆ミートは以前からお肉の代替肉して販売されていますが、「あまりおいしくない」という印象を持っている人も多いのでは?
今回は大豆ミートのイメージが一変!イオンで発売されているおいしい大豆ミート製品をご紹介します。

簡単!おいしい!「大豆から作ったハンバーグ」

今回ご紹介するのが「大豆からつくったハンバーグ 柚子おろしソース」(321円)。
大豆で作ったハンバーグ2個・ゆずソース2個入りです。
電子レンジでチンするだけでおいしい大豆ハンバーグが完成すると話題の冷凍食品です。

失敗知らず!調理が簡単!

代替肉の調理は難しいのでは?そもそも代替肉ってどこで売ってるの?と、代替肉を使った料理は、はじめは少しハードルが高く感じがちですが、この「大豆からつくったハンバーグ 柚子おろしソース」は調理が簡単なので、初心者でも試しやすくおすすめです。
ハンバーグは電子レンジでチンするだけ、柚子おろしソースはお湯や水に袋ごとつけて解凍するだけでOK!

これ大豆?お味も大満足!

実際に食べてみた感想なのですが、少しあっさりはしているのですがお肉のような味わいでした。
夫も言われるまで代替肉を使った冷凍食品とは気づかなかった様子。お豆腐を混ぜて作るハンバーグよりも肉感があるように感じました。
柚子おろしソースもあっさりしていて食べやすく、なかなかお家では再現が大変そうな手の込んだソース。
5分もあれば完成する冷凍食品ならではの手軽さもうれしいポイントです。

おいしい代替肉を使った料理にまだであったことがないという人も、代替肉を使った料理を普段からよく食べている人にもおすすめの「大豆からつくったハンバーグ 柚子おろしソース」。
クオリティの高い冷凍食品がこの価格で購入できるのはさすがイオンですね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中