秋の季節のカエデの木で日本スタイル神社赤ルード寺クローズ アップ ルード

マイブームは御朱印集め!次に欲しい御朱印帳をピックアップ

2022/07/21
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

新たな趣味を持ちたい!と始めた御朱印集め。
初めて購入した御朱印帳は文房具売り場で見つけたのですが、調べてみると御朱印帳って種類がたくさん。
もうすぐ今使っている御朱印帳が終わりそうなので、そろそろ次の準備を使用と模索中です。
今回はオンラインショップで気になっている御朱印帳をピックアップしてみました。

シンプルなのにかわいい!「ミッフィーフェイス」

御朱印帳そのものをミッフィーのフェイスに見立てたデザインはシンプルだけど愛くるしさ100点満点。
カバンに入れて持ち歩きたくなる御朱印帳は、キャラクターものですがアラフォーでも使いやすいのでおすすめです。

特別感がハンパない!「アーデントの御朱印帳」

楽天でも出店している「アーデント」では、名前をプリントした御朱印帳が販売されています。名前がプリントされていることでより一層愛着がわきますし、レースのデザインは大人っぽさの中にもかわいらしさがあり、幅広い年齢層に愛されています。

カラフルなデザインが魅力的「めでた御朱印帳」

ご利益別のイラストをモチーフにしているカラフルなデザインがおしゃれな「めでた御朱印帳」はまさに神社巡りにピッタリの御朱印帳。ついつい揃えたくなってしまうくらいデザインも魅力的ですよね。

神社でもオリジナルの御朱印帳がお受けできる!

神社やお寺によってはオリジナルの御朱印帳をお受けすることが可能です。
デザインも様々なので、参拝した時に御朱印帳のデザインもチェックするのもおすすめ。
ちなみに、筆者がオススメなのが神戸に鎮座する生田神社の御朱印帳。神戸発祥のベビーブランドファミリアとコラボレーションしている御朱印帳をお受けできます。(授与の状況によっては一時お受けできない可能性があります。)
お気に入りの御朱印帳が一緒なら、神社仏閣巡りもより一層幸せな時間になりますね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中