【おでかけ】新オープン!東京・浅草のエンタメスポット「食と祭りの殿堂 浅草横町」

2022/07/24
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

2022年7月1日にオープンした東京・浅草の新たなお出かけスポット「食と祭りの殿堂 浅草横町」。
今回は実際に足を運んで感じた浅草の新たな観光スポットの魅力をご紹介します。

天候を気にせず楽しめる「酒場」で食を楽しもう!

浅草といえばホッピー通りなど昔ながらの「横町」が有名ですが、夏は暑いし冬は寒い・・・浅草横町は室内施設なので、天候を気にせず横町での飲食を楽しめちゃいます。
お手洗いなどもキレイですし、館内は禁煙(喫煙所を除く)なので横町初心者の人や女性だけでも安心して楽しむことが出来ます。
鰻料理・焼き鳥・韓国料理・居酒屋など、飲食店が7店舗立ち並んでいるので何度でも通いたくなること間違いなしです。

若者にも人気!フォトジェニックな館内

浅草横町の魅力の一つが、ネオン屋台をイメージしたカラフルな館内。写真映えするフォトスポットが数多くあるので、食事をしなくても楽しめます。浴衣を着て写真撮影している人もたくさんいましたよ。浅草横町には着物レンタル「Warago」も出店しているので現地でレンタルするのもおすすめです。

日本の文化「祭り」も楽しめる!

週末には「よさこい」や「阿波踊り」などが登場する浅草横町では日本の「祭り文化」を楽しむことが出来ます。縁日のような装飾が施されているスポットがあったり、食事中にパフォーマーが席に回ってきてくれたりとお祭り気分を味わう事が出来ちゃいます。筆者は食事中に催眠術を体験しちゃいました。

最後に

ゆっくりと食事を楽しむのはもちろん、仕事帰りのちょい飲みにもピッタリの浅草横町。近くには雷門や浅草寺・浅草神社・花やしきなど昔ながらの浅草の観光スポットがあるので、旅行のプランに加えるのにもおすすめです。

「食と祭りの殿堂 浅草横町」
■住所:東京都台東区浅草2-6-7 東京楽天地浅草ビル4階
■営業時間:きものレンタル Wargo 10:00~/飲食店 12:00~23:00
■アクセス:つくばエクスプレス「浅草駅」から徒歩1分/東武スカイツリーライン「浅草駅」から徒歩7分/
東京メトロ銀座線「浅草駅」から徒歩8分/都営浅草線「浅草駅」から徒歩8分

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中