話題の格安ネット通販「SHEIN」って実際どうなの?お得なクーポンの探し方も伝授します!

2022/07/04
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、中学生の男の子ママ・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

数多くのインフルエンサーなどが紹介していることで話題になっている通販サイト「SHEIN」。
ウィメンズアパレルだけではなく、メンズ、キッズファッションや文房具、インテリアなどなど商品の数も莫大!
あまりの安さに「実際どうなの?」と半信半疑の筆者が、キッズアパレルを購入してみたのでさっそくレビューしていきます。

SHEINとは

「SHEIN」は2008年に中国で設立された、南京希音電子商務有限公司という企業が運営するファストファッションブランドでZ世代のアメリカ人にとってはポピュラーなファッションECサイト。日本でも特に若いZ世代に支持されていて女性のアパレルアイテムは10~20代の女性向けのものが多い印象です。
キッズアパレルも種類が豊富なので、子育て真っ最中の方もユーザーが増えてきています。

古着じゃないよね!?驚きのプライスの連続!

「BOYS ヘッドセット&文字グラフィック ショートパンツ」はなんとお値段459円!もちろん新品の商品。
ただ、こちらの商品は生地がすごく薄いです。やはり値段が安いものはそれなりの生地を使っているのだなぁというのが正直な感想です。ステテコのような薄さなのですが酷暑が続く夏にはちょうどいいかも。

1000円以上のものは割と満足度高め

「BOYS プラップポケットサイド バミューダデニムショートパンツ」はお値段1676円。
1000円以上の商品は割と生地もしっかりしていて満足度も高め。(子供服しか購入していないので、あくまでも子供服の感想です。)
糸の処理が甘かったりと細かい部分は気になりますが、自身で対応できる範囲内ですし、何よりプライスを考えると思ったよりいい商品というのが本音です。

大人顔負けなおしゃれな子供服が豊富!

「SHEIN BOYS フード付きティー&文字パッチトラッカーショートパンツ」はセットアップでお値段1331円。
男の子ママあるあるで、男の子の子供服は女の子に比べてサイズが大きくなるにつれてかわいいデザイン、おしゃれなデザインなものを探すのが大変になってくるのですが、SHEINの子供服はおしゃれなママも満足できるアイテムが見つかりやすいです。

さらにお得なクーポンを見つける方法!

ただでさえプチプライスなのにさらにお得にお買い物が出来るクーポンをGETしやすいのもSHEINの魅力の一つ。今回は筆者が使ったクーポンを見つける方法をご紹介します。

YouTubeのタイアップ動画を見逃さない!

SHEINはYouTuberとのタイアップにも力を入れているので、筆者がチャンネル登録している様々なチャンネルでも紹介されています。
タイアップ動画ではお得にお買い物できるクーポンが発行されている事が多く、買い物をする前にYouTubeで「SHEIN 購入品」と検索してタイアップ動画を探してみるのがおすすめ。
更新日が近いものには期限内のクーポンが発行されているかも。

アプリ内でもクーポンが発行される!

「SHEIN」のアプリをダウンロードするとお得なクーポンが発行されます。クーポンが発行されているか否かはアプリ内のマイページで確認できるので、お買い物をするときはまずクーポンが発行されているかをチェックしましょう。

最後に

普段からプチプラファッションを愛用している筆者はそこまでがっかりするような商品には今のところ巡りあっていない「SHEIN」。
ただ、商品によっては中国や韓国子供服にありがちな独特なニオイがあるものもあります。ニオイは洗濯し天日干しすれば解消するので着用する分には問題ありません。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中