DAISOで買える!リモート時代にぴったりの便利アイテム見つけた!

2021/01/22
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートと時々リラクゼーションセラピスト、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

お家で過ごす時間が増えてきて、YouTubeやインスタライブを見たり、リモートにスマホを使ったりと今までよりもスマホを見る機会が増えた人も多いですよね。
今の時代だからこそあると便利なスマホグッツをDAISOで見つけたのでご紹介します。

バイヤーおすすめ!のポップに思わず購入

今回ご紹介するのが「折りたたみ式スマホスタンド」(100円)です。
DAISOで「バイヤーおすすめ!」と書かれたポップとともに陳列されていたので思わず購入してしまいました。
すごく便利でめちゃくちゃ愛用しています。

充電しながらも固定して見れる

このスマホスタンドは、充電ケーブルをつけたままでも固定して見れるデザインになっているのでとっても便利!
スマホを立てかける角度も調節できるので、配信する側の人にもおすすめです。
使わないときは小さく折りたたむことが出来るので、収納する場所もあまりとらないし、持ち運びもしやすいです。

筆者は料理や洗い物をしながら動画を見たり、レシピを検索したりとスマホを使う事が多いのですが、立てかけて使えるのでとても見やすくなりました。
ZOOMやテレビ電話で友達と話すときも、不安定な場所に立てかけていたりしたので、途中で倒れてしまったりしていたのが小さなストレスでしたが、このスマホスタンドを使いだしてそのストレスは解決されています。

無くてもいいような気もするけれど、あるとめちゃくちゃ便利な「折りたたみ式スマホスタンド」。
100円で購入できるので、ぜひ試してみてほしいDAISOアイテムです。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中