おうち時間ですっかり沼!主婦のおすすめYouTubeチャンネル3選

2021/03/03
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

事務職のパートと時々リラクゼーションセラピストをしている、小学5年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

おうち時間が増えてYouTubeを見ることがかなり増えた筆者。
おすすめの主婦YouTuberのチャンネルをご紹介します。

主婦YouTuberといえばこの人!

人気主婦YouTuberほしのこちゃんの「ほしのこCH」。
筆者はファンミーティングに参加させていただいたほど大好きなYouTuber。
ほしのこCHは美容・ファッション・インテリア・お料理・ルーティーンなど様々な項目がアップされるので見ていて飽きないチャンネルです。
整理収納アドバイザーの資格も取得されているほしのこちゃんの収納動画はとても参考になるのでおすすめです。

オシャレファミリーの日常を面白く紹介!

ママ読者モデルとしても活躍していた経験を持つネルソン彩子さんファミリーのチャンネル「ネルソンさん」。
キッズアパレルのデザイナーをしている3人の男の子ママを筆頭に面白おかしく家族の日常を紹介しています。
垣間見えるおしゃれなインテリアやファッションもとても参考になります。
いつも笑顔であふれているネルソンさんファミリーの動画はわたしだけではなく小学5年生の子どもも大好きなチャンネルです。

懸賞に興味がある人は要チェック!

元サンキュ!読者モデルの奈良部南さんが最近開設したチャンネル「懸賞達人 みなみのほくほく生活」。
懸賞好きの人はもちろん、これから懸賞を始めようと思っている人におすすめです。
サンキュ!でも懸賞の達人として様々な企画に参加していた奈良部南さんが懸賞のノウハウやコツ、当選したものなどを紹介していて、見たらすぐに懸賞にチャレンジしたくなること間違いなしです。

どのチャンネルも、見た後に「私も頑張ろう!」と前向きになれるものばかり。
少しネガティブになりがちなご時世ですが、前向きになるエッセンスにもなるのでおうち時間のお供に視聴してみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学5年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!5月から事務の仕事も始めました。

計算中