【3coins】こりゃ便利!スリコのキッチンアイテムの進化が止まらない!

2021/05/16
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

テレビやSNSで話題の3coins(スリーコインズ)のキッチンアイテムは主婦必見のアイテムばかり。
たくさんあるおすすめアイテムの一つをご紹介します。

ついにおたまも2WAY!

今回ご紹介するのが「2WAYレードル」(330円)。
おしゃれなグレーのかわいいアイテムは名前の通り2パターンの使い方ができるおすすめのキッチンアイテムです。
耐冷温度は-20℃、耐熱温度は110℃と表記されています。

1:おたまとして使える

まず1つ目の使い方は「おたまとして使う」という使い方。
小さな注ぎ口がついているのでお味噌汁などの汁物もお椀に移しかえやすい工夫がされていて使いやすいです。

2:具を取り分けるのに使える

2つ目の使い方は、「具だけ取り分ける」という使い方。
穴の開いている部分を使えば具だけをお皿やお椀に具だけを取り分けることができます。
汁物の具を分けたり、煮物などをお皿に盛りつける時にとっても便利で愛用しています。

進化し続ける3coinsのキッチンアイテム。小さなストレスが解消するアイテムが数多くあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

※調理中の鍋やフライパンに置きっぱなしにすると溶ける恐れがあるので注意してください
※食器洗い機、食器乾燥機の使用は不可
※揚げ物調理には使用しないでください
※長時間水に浸けたり濡れた状態で放置しないでください
※火のそばで使用、保管しないでください

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
4歳年上の夫と、ダンスが大好きな小学6年生の息子と3人暮らし。
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター

計算中